大空ひろしのオリジナル小説

オリジナル小説や音楽を

新兵器続々実践配備

愈々高性能レーザー兵器が登場。
ドローン対策として開発を急いだのか?
一発2000円ぐらいだという。弾薬やミサイルと比べれば格安となるそうだ。


個人的にみみっちい事を言うと、自分には2000円でも大きな痛手だが。
あっちこっちで戦争が起きている。今の所地域限定だが、一つ間違えば世界中を巻き込む
大戦に進みかねない。


日本がするべき事は、先ずは交渉上手、策略上手であるべき。
人間の奥深い欲望の前には、きれい事だけでなくしたたかさも必要。
一方で専守防衛のための準備は確実に進めるのも重要だと思う。


的が武器を持って襲って来るのに、裸で戦う馬鹿は必要ない。
戦争は大反対だが、防御万端の準備はして置くべきだ。


議員等も、「国民の命と財産を守る」といいながら、戦争も止む無しの考えは捨てて欲しい。
武力戦争になれば、必ず犠牲が出る。それなのに命と財産を守り切れるのか?
きれい事を言って嘘をつくのは止めなさいと言いたい。
更に、見栄や面子など、国民が欲しない物は捨てるべきである。


戦争の大きな原因は、トップ指導者らの面子や見栄。更に底知れぬ金や権力の欲望によって起きる。
欲深い独裁者による支配国が戦争起爆国となる。
不思議なのは、国民等しく暮らそうという主義の共産国が、何故独裁政治国となるのか不思議だ。
つまり、共産主義には大きな欠点があると言える。
よく言われるのが、本来の共産主義はもっと崇高で美しい物と。
いや、そうでは無いから独裁政治が生まれるのだ。数十年経過し、その実態が示す通りではないか。


日本はと言うと、自民党重鎮らに独裁的思想が広まりつつあるのではないかと懸念する。
欲と金にまみれてきている自民党有力者等。
国民を欺し、欲するままに金や権力を欲しいままにする。
ここらで再度、政治を見直し改めなければ、やがて日本も隠れ独裁政治になって行く。