大空ひろしのオリジナル小説

オリジナル小説や音楽を

過去から今日は 19

 新たな展開


 駿人は自分の部屋で、怒るやら安堵するやら、気分が落ち着かない。
「おーい、お静! 居るのか?」


 暫くして、
「うるさいな。もうウチの事は消えて欲しいんでしょ? 呼び出さないでよ。アラジンに出てくるランプの精の魔人じゃないんだから」


「あれ? 俺の召使いじゃ無かったっけ」
「冗談は止してよ。ウチを気軽に使おうなんて考えないで! そんな事したら、ウチ滅茶苦茶に生きて、駿の将来を悲惨にさせちゃうよ」


「分かった、わかったよ。悪かった。所でさ、茉莉はおっさんと旅行に行ったって、お静は言ったよな」
「そうよ。チラッとその幻影が見えたのよ」


「その、おっさんというのは茉莉のお父さんだったんだぜ」
「あら、そうなの?」


「あら、そうなの、じゃないよ。俺、危うく余計な行動をする所だったんだぜ」
「余計な行動って? ハハーン。茉莉を追っかけて、『殺してやる』とかいって、出刃包丁振り舞わすんだ」


「俺は間違ってもそんな事しない。ただ、話を聞きたかっただけだよ」
「男は皆、そうやって冷静さを装うが、その実、頭の中はカッカカッカ来てるんだよな」


「違うったら。茉莉はな、父親を温泉旅行に連れて行って遣ったんだよ」
「へー、いい話じゃん。しかし、父親と一緒じゃ、嘸(さぞ)かし面白くなかったろうな」


「面白いとか面白くないとかじゃないんだ。親孝行だったんだよ。母親は親孝行もして上げられないうちに死んじゃったからだってさ」
「益々いい話じゃん。で、その資金をパパ活で稼いでいたと言うことか」


「違うぞ! バイトしてたんだよ。茉莉の他に3人の兄や姉がいて、父親の分はその3人が出してくれた。茉莉は自分の使う分をバイトして稼いでいたんだ。彼女はお静が言うような女じゃ無い。偉いんだよ」
「へー、それはそれは。でもさ、駿は結局振られたんだろ?」


「何故そうなるんだ?」
「だって、LINEとか言う奴を送っても返事が来ないんだろ。幾らバイトが忙しいからって、ズーッと返事をよこさないのは、駿に飽きたんだよ」


 静子に痛いところを突かれた駿人。言われてみれば正にその通り。返事を返すぐらいの時間はタップリある筈。
 駿人の気持ちは一気に下がった。


「なあ駿。何度も言うけど、女ひとりに一喜一憂し過ぎるんじゃ無い? 男には男の成すべき物があるんじゃ無い? そちらに注力しなよ」


「うるさいな、出戻りが」
「失礼ね。ウチは出戻っていないわよ。未だ無くなった夫の両親と暮らしていたのよ」


「あのね、男ならとか男らしくとか、女は女らしくって。そう言うのって今は性差別に当たるんだぜ。男女平等の世界。昔と違うんだ」
「何言ってんのよ。世の中差別だらけじゃ無い。男女関係なく貧富の差はあるし、病気の有無も。見掛けの差もものすごいじゃ無い。差別だらけよ。ウチみたいに美人に生まれれば、それなりに良い思いが出来るけど」


「だから、そういう差別を無くして、みんなで平等な社会にって、頑張ってるんじゃないか」
「無理無理。生まれた時点で親や家庭が違うんだから、その時点で既に差別でしょ。100万年掛かったって平等になんか出来っこないよ。それより、お互いが理解し合い、協力し合える様にした方が余程早い」


 静子の言い分も最もだと思うようになる駿人。と、同時に、何故こんな展開の話になったかと、慌てて話を元に戻す駿人。


「違うんだよ、俺が言いたいのは。お静はあやふやなことを俺に吹き込むなと言いたいの」
「そうね、分かったわ。折角知ったことを事前に教えてあげたのに、そんなこと言われたんじゃウチも馬鹿らしいだけ。じゃーね」


「おいおい、消えろとは言ってないだろ」
「ウチの話を聞きたくないんでしょ。もう用が無いでしょうが」


「まあそう言わずに。一つだけ聞きたい。お静は茉莉の様子を見られるのか?」
「さあ。どうでしょうね?」


「拗(す)ねるなよ。今、茉莉に男が居るのか知りたいんだ」
「自分で調べたら。包丁持って」


「止めてくれ。俺が悪かった。で、どうなの?」
「全くもう。ウチがこんなに美人で性格良いのに、私の未来身である駿はなんて情けないんだろう」


「全てはお静の責任。責任を取りなさい」
「ハイハイ。・・・茉莉の周りには現在彼氏のような男は居ないみたいよ。でも、さっきも言ったけど、駿にはもう関心が無いと諦めるべきね」


「分かった。ありがとう・・・」
 静子の姿は消えた。が、遠くから彼女の声が聞こえた。
「秋葉原のメイド喫茶へ行けば」


 
【Music】パパパパパウ
【くだらない曲だけど、出来ちゃったので。お時間がある人は退屈しのぎに聴いて下さい。】