大空ひろしのオリジナル小説

オリジナル小説や音楽を

過去から今日は 22

 チャンス


 最近の駿人は、何とか奈未とイケメンホストを切り離す手立てはないものかと思案ばかりしている。
 元々IQが高いとは自分でも思っていないが、余りに策が浮かばないので自分に対し不機嫌になっている。
 更に、静子とは喧嘩別れのようになり、ここのところ、とんと現れない。


「おーい、お静さんよ。俺、言い過ぎた。悪かった。で、さあ、どうせその辺ふわふわ浮いているんだろ。話、しようよ」
 多少言い方は違うが、駿人はこのように幾度と無く静子を誘う。


 何度目だろうか。やっと静子が現れた。
「うるさいな。ウチは今、天国に行く方法を一生懸命探していて、忙しいのよ」


「俺のサポートを続ければ、多分天国に行けると思うけどな」
「駿の言葉など信じられるか。全く、少し難しくなると、目の前の案件も対処出来ない癖に」


「そうなんだよな。こんな俺にしたのはお静の過去身の所為だったんだよな」
「おう。ウチに、自分の不徳の全てを被せようと言うのかい」


「違うの? 違わないでしょ」
「あのね、ウチは美人だし利口な女性だったの。何で駿みたいなぼんくら頭に成らなければいけなかったのかしら?」


「頭の良さを鼻に掛けて来たからでしょ」
「まあねー。何て言ったって、隠そうと思っても教養が滲み出ちゃうだもんな」


「おう、おう。その教養っていうのを俺の為にも貸してくれ」
「抑も教養とアイディアは違うんだけどな。で、どんな知恵が欲しいの? 未だ、奈未とかいう女を追っかけているのか? 未練がましいな」


「そう言わないで。俺が女性に縁が薄いのはとっくに知ってるだろ。僅かなチャンスを利用しないと、お静の所為で一生独身でいなければ成らないかも知れないのだぞ」
「ほらまた、人の所為にして逃げる。例え、ある程度運命とか宿命が決まっていたとしても、変えようと思えばその人の努力で変えられるの。時間は掛かるかも知れないけど」


「前に聞いたから分かっているよ。所で、俺の悩み、良い解決方法ある?」
「抑も、奈未の事をどれくらい知っているのよ。姓は? 住まいは? 仕事は?何処のホストクラブに通い詰め、相手のホストは誰?」


「全然、知らない」
「話にならないじゃ無い。それで、どんな作戦が立てられるのよ」


「どうすれば良い?」
「探偵にでも頼んで調べて貰ったら?」


「探偵なんか知らない。あっ、ホラ探偵とか、素っとぼけたネーミング付けて売り出している奴なら知ってる」
「頼りになるの?」


「それは分からないが、高そう」
「だったら、その探偵から調べて見なくちゃ」
「止めとくよ。ぼったくられたら詰まんないから」
「そうね、それが利口よ。じゃあね」
 またまた静子は消えた。


 静子に言われ、奈未の事は忘れようとする駿人。そんな時、成美の兄、和雅が紀田家に遣って来た。
 駿人は珍しく閃いた。