大空ひろしのオリジナル小説

オリジナル小説や音楽を

過去から今日は 27

 駿人と美奈はスパゲティ専門店に居た。
「ごめんな。もっと高級な店とか有名店の方が良いのかも知れないけど、俺自身行った事無いし、未だ社会人だからお金の方もね。もし次も一緒に食事する機会が出来たら、それまで調べて置くから」
「私も高級店とかに入ったこと無いです。そういうお店ってルールみたいなのがありそうで、肩がこる感じがするから余り行きたく無いです」
 嬉しい事を言ってくれる美奈。


「美奈ちゃんの好きな食べ物とかお店はあるの?」
 駿人は美奈に、逆に尋ねてみる。
「駿人さんは甘い物は嫌いですか?」


「俺は、余り酒飲めないから、甘い物も好きな方だよ」
「だったら、今度そういう店に連れてって貰えますか?」


「甘味処、大いに結構。でも、俺は男なのでそういう店は知らない。美奈ちゃんが行きたい店があったら、連れてって欲しい、俺は何時でもお供するよ」
「わー、嬉しい」
 駿人は、美奈とは波長が合う気がとてもすると思う。


 料理が運ばれる前に話は続く。
「駿人さんって、整形どう思います?」
「整形? 顔とか体とかの整形のこと?」
「はい」


「どうって言われても。美奈ちゃんはしてないんでしょ? 整形したいの?」
「私と私の姉、似ていると思いますか?」


 言われてみれば余り似ていない。兄弟姉妹がそっくりなケースもあれば、どういう訳か、殆ど似ていないケースも少なくない。
 姉の奈未は美人型。妹の美奈は愛嬌も備わった可愛いタイプ。


「うん、そういえば余り似ていない気がする」
「そうなの。小さい頃は結構似ていたんだけど・・・」


「あのー、若しかして、お姉さんは整形したとか?」
「うん。奥二重の瞼から、ハッキリした二重に。序でに目も大きくしたんですって。それに鼻筋の手術も」


(そうか、あの美人顔は整形手術によるものだったのか)
 危うく声に出してしまう所だった駿人。


「そのくらいなら、今の女性は結構していると聞いているから、別に良いと思うよ。男だって整形する者が出て来ているし。お隣の国なんか、かなりの人数にのぼるしね」
「男の人って、やっぱり美人が好きなんですか?」


 嫌いな男は居ない。だが、好きになる理由とか感覚は見掛けだけで無いのは確かだ。


「見掛けが魅力的でも中身が無ければね。遊ぶだけなら美人が良いのは当然と言いたい所だが、性格が悪かったらどんなに美人でも御免被りたいな」
「私はどうですか?」


「お姉さんのような美人タイプでは無いけど、素の表情がとてもキュートだと思うよ。美奈ちゃんは整形なんかしなくても、多くの男達が可愛い娘(こ)と思う筈だよ。何も変える必要はないさ」
「ありがとう」


 素直に嬉しがる美奈。その笑顔と仕草がとても可愛い。虜になりそうな駿人。
 すると、耳元に静子の声が聞こえてくる。


「駿は惚れやすいのだから、気をつけなさいよ」
(うるさいな。惚れたって良いだろう。溺れなければ)
 ムッとして、心の中で叫ぶ駿人。
 とはいえ、駿人の場合は簡単に溺れてしまうのだけど。



「今回は上手く行ってるんじゃ無いの?」
 自分の部屋で、駿人が良い気分に浸っている時に限って現れる気がする静子。


「余計なお世話。途中で何か説教めいた事、言わないでくれる」
「あら、ウチ、何も邪魔してないよ」


「言ったじゃ無いか。溺れるなよって」
「ウチ、何も言ってないよ。若しかして、もう一人の駿が自制の言葉を吐いたんじゃ無いの? だとしたら、成長したのよ。自分で自分をコントロール出来るようになったのよ」


「本当に?」
「そうよ、ウチの指導の賜(たまもの)ね」
「その一言が余計なの!」
「あらあら、1人で成長できたと思ってるのね。まあいいわ。所で、駿は姉から妹に乗り換えるの?」


「その言い方、何かトゲがあるように聞こえるな」
「そんなのどうでも良いの。どうなのよ?」


「俺が美奈を好きになると、お静に何か不都合があるの?」
「そうじゃないけど、彼女にしたいのなら、美奈のことをもう少し知ってからにしなさいよ」


「おかしなことを言うね。お静だから言わせて貰うけど、好きになったら一直線。それが恋ってもんじゃ無いのかよ?」
「あっそう。また、一直線なのね。何があっても突き進むのね。頑張ってね」


 いつものように、捨て台詞のような物を残して静子は消えた。



【オリジナル曲】時の玉手箱/大空ひろし


【元の曲名は「掌の猫」だったけど、「時の玉手箱」に替えました。
理由は極力曲名重複を塞ぎたいから。今時点で検索した結果、被っていません。
多少編曲も。音色の美しさを追求したつもりです。】