大空ひろしのオリジナル小説

オリジナル小説や音楽を

音楽配信予定


【大空ひろし】ぬかる道/feat.さとうささら


以前に発表済みですが、今回各音楽会社に楽曲配信するに伴い懸命に編集しました。
一番の変化は動画の表紙にもなっているこのジャケット。


勿論制作は自前。りんどうの花は以前我が家で咲いた花。写真に撮った物を加工使用。
pigという拡張子もった画像は必要の無い背景なり物を透明にしてくれるので非常に便利。


この様な作品はとかくセンスが問われるので、本当は評価が怖い面もある。
私にとってこの図柄は能力限界です。


背景の明暗を様々試行錯誤したけど、明るくするとりんどうの存在価値が薄れる。
然りとて、暗くし過ぎるとキャンパス自体が暗くなり過ぎる。加減が難しい。
因みに、りんどう選択は柄にも無い事だが、花言葉に関係している。。
その他、手持ちの写真や資料に、他にイメージの合う花や図柄が見つからなかったので。


申請した審査が通れば、数日以内に各音楽会社からこの歌が配信されます。
他の曲と同値段、高くは無いと思うので、宜しかったら購入願います。
これを含めると、楽曲配信は3曲となります。
「大空ひろし」で辿り着くと思います。
因みに「霞の春」「星に隠れんぼ」そして今回の「ぬかる道」です。


ド素人がオリジナル曲を配信できるなんて夢にも思わなかった。
TuneCore Japanという会社?が格安で全国全世界に配信するサポートをしてくれる。
価格が想像以上に安価だったので、詐欺の手口では無いかと最初は心配したが、
今では我々素人やインディーズアーティスト達にとって頼もしい味方に思っている。
これからも機会があったなら、オリジナル曲を配信して行きたい。